トップページへ

2010年1月12日(火)〜13日(水)のメモ

只者舎-P3s- » 日録 » NEWSから思ったこと » 2010年1月12日(火)〜13日(水)のメモ

・揺れ動く「善意」のプルタブ回収 協会は引き取りを拒否
自律的に動く善意は状況によっては独善になる。スーパーヒーローの問題だな。厳しいわ。

・止まらぬイノシシ、警察官2人が6発発射 金沢の住宅街
これって問題視してるの? よく分からんな、朝日。最近の警察の拳銃は、江戸時代の武士の帯刀(実際は抜くと罰則)みたくなってるのか知らん?

・性同一性障害の夫の子「嫡出子」認定へ 法相見直す方針
まぁ当然だろな。話が大きくなりそうで、慌てたんだね。

・Xbox360の次世代モデルは登場しないことをマイクロソフトの幹部が明らかに
今年は出ないだけで、その先は分かりません。でも出ないかも知れません。

・「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も
十数年前の「バーチャルリアリティ」の着くべきだったポジションに、アバターが立っているんだな......。要はビジュアルのクオリティの問題だったということだ>バーチャル空間に対する没入度。

・さくらや全面閉店
お世話になりました。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ