2009年12月8日(火)のメモ

・国会図書館:パンク寸前...新刊急増、本のサイズも大型化
これはデジタルデータ化+デジタル化した本は箱詰め保存しかないだろうな......。しかし売れなければ新刊本が増える出版業界って一体......(こちらも解決策はデジタル化か!)。

・カナダワクチン副作用、一部製品に限定との認識 厚労相
・「品質の問題考えにくい」 英社ワクチンで厚労省
むわ〜っ、薬の副作用がその薬の品質の問題でないとしたら、なんの問題なんじゃい???? 正直論理的に理解不能なタイトル。要は、原因はよく分からんから専門家に見せるので責任はそっちだよ〜ん、ってことらしい。薬害が起きるわけである......。とほほほほ......。

・SWATチーム襲撃の原因となったLEGO銃
見間違いも仕方ないねぇ。こりゃリアルだもんな!

・「シロクマが空から降ってくる」環境保護団体が放送している不気味すぎるコマーシャル
記事のテーマとは別に、CGはかなり良くできています。

・「ATOK for Android」「ATOK for iPhone」開発中
ATOK for palmってのもあったね。こうして思い返すと、なかなかがんばる会社なんだがなぁ。

・グリーンイグアナ発見、岡山南署が保護 ペットが逃走か
ニューヨークでは、ペットのワニが地下水道で繁殖しているという都市伝説があったそうだ。夜になるとマンホールから出てきて人を捕獲するとか......(映画もあったね、確か)。日本もその境地まであと少しであるようだな。

・暗闇50年、ハエ「進化」...1400世代飼育
ふむむむ......、面白い。これはダーウィンの進化論というよりはラマルクの獲得形質の遺伝っぽいが、どんなもんでしょうね?

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja