2009年11月8日(日)のメモ

・次期iPhoneは日本の主要3キャリア全てが取り扱い可能?
技術的に可能ってだけなので、それだけなのだが、やはり事務所が電波ゼロの私としては微妙な期待感がある。

・Tags 2 beta が出ていた
タグは、便利なんだけどな、付けなきゃいけないのが大変。もう数年間迷い続けてます......。

・国の電子申請、利用率10%未満が3割 運用コスト割高
去年度から確定申告に使っているが、やはりシステムの導入が面倒なのだ→電子申請。かかった機材代分ぐらいを税金から減額してくれるのだが、デジタルに詳しくなければ、やはり敬遠してしまうでしょう。

・堀井雄二氏が"師匠"小池一夫氏とドラクエ,キャラ作り,そしてゲーム業界について大いに語る
小池一夫、太ったねぇ......。中国人みたい(←イメージ)。話は面白かったです。

・やはり任天堂は立っているステージ、戦略のルールが違いすぎる
私にはかなり正直度の高い発言に聞こえます。ゲーム系の偉い人の話はウソ臭くてあかんと思うことがしばしば。

・効果的な英単語復習のための2つのルール
娘の英語の成績が伸び悩んでいるので気になりました。カタカナ言葉をちりばめていますが、言っていることは私の中学高校時代と全然変わらないですね(´_`)

・重症肺炎の子194人 新型インフル、季節性と異なる
新型インフルエンザ、肺炎を併発した子供が200人近くいたということ。やはり単純に睡眠時間が大切ではないか? 子供は8時間以上寝せましょう。

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja