2009年11月4日(水)のメモ

・合法だけど大麻と同じ効果!? 危険な"ハーブ"がついに規制へ
噂で聞いたレベルだが、麻薬効果のある身近な物質って※※※とか※※※※※とかいっぱいある。どう考えても規制できない類のものであり、まぁ色々大変だな、と。昔、試してみたが(違法じゃないからねっ!)煙いだけで全然ダメ。個人的にはドラッグなしでトリップが良いと思う。

・絶対画角感
良い感じです。結局、「感覚」を育成することと、手技をそれを表現できるようになるには、数をこなすことだけということ。

・121橋が崩落寸前、国交省調査 財政難で補修進まず
『大聖堂』の続編の世界だな......。落ちちゃ困るだろ、高速料金を半分くらい復活させてこちらに回すのはダメなの?

・実は"下り坂"のジャパン・アニメ~騒いでいたのは関係ない人たちだけ
関係ある人たちには全然お金が落ちてこないのを見ても明白。制作委員会ってのは何者なんじゃ。下り坂じゃなくて、もともとそんなものってことですな。

・不動産購入に関する一つの(ショックな)気付き
持ち家信者の方の逆襲にお気をつけください。

・ワクチン足りない!いらない! 米、インフルで混乱
笑えないけど笑っちゃうよ。だから言わんこっちゃない。

・ネット選挙運動:解禁、公選法改正へ 来夏参院選にも
いままでネット選挙運動を忌避していたのは、NETに親しんでいる若い人が選挙のことに詳しくなると、その投票率が増えて、NETが分からない老人の数を凌駕→与党敗北、というシナリオを自民党が想定していたからだといいますからね......。これは当然の流れかな。


あと、本屋でボブ・リー・スワガーシリーズの新作を見つけて驚愕。今日の一番驚かせてくれたニュースだ。また日本刀を振り回すのか?(∩_∩;)

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja