2009年11月30日(月)のメモ

・街の風景が変わる
都市部の繁華街なら所有者はほとんど外国籍企業らしいので、日本人がサイバー化して街は無国籍化っぽくなる? SF映画みたいな未来

・「市橋ギャル」なぜ増殖 「不謹慎」派との応酬、ネットで続く
まぁ、現象としては単なる日本のアメリカ化。深層的には、現実世界で異物化してしまう「魂の無垢」に対する愛着なので、ちょっと難しいところがある。エコとか禁煙とか言葉狩りとか、最近の偽善傾向に対するアンチテーゼかもよ

・テクノロジーの進化によって捨てられた旧製品たちが大量のゴミの山となって処分されている衝撃的な光景
何回か紹介されているが、見るたびに衝撃。 私たちの愛するガジェット達のはらわたも、作業する人の体を破壊するこのような末路かと思うと、リサイクルなんかしないで大事に飾っておきたくなる......。さすがに古いモニターは要らないけれど......

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja