2009年11月24日(火)のメモ

・【新型インフル】英社製ワクチン副作用、カナダに調査団派遣へ
ホラホラ、始まった。やはり変だろう?

・薬剤師に薬学はいらない
人間はピッキングマシーンではない。だからこの意見は筆者のランボーな上に人間蔑視な先入観を示している。人間には行為の「意味」が必要なのだ。教育制度の長期化は別として。
翻って現代医学教育、患者を脅えさせるテクニックを集中的に教えているという(医学関係者に聞いた話)。収入が増えるから。
今の新型インフル騒動も「脅えさせるテクニック」が暴走を始めた結果という部分が大きいと思う。違うかい?

・戸田覚「Chrome OS」を速攻チェック~デフレに近い恐怖感!?~
ふむむむむ。確かにデータが諸々クラウドに乗っているのは便利だけれど、NETに繋がらなくなったら、ということを考えると、クラウド+ローカルと考えてしまって、なんだか思い切りの悪い自分です。私の仕事部屋は電波がほとんど入らないし、逆にそれが集中できて良かったり......(^_^;

・ボリビアの警察が「世界一ひどい似顔絵」を手がかりに殺人容疑者を逮捕
わはははははははははははは、いいねぇ

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja