2009年11月23日(月)のメモ

・【仕分け】スパコン「凍結」せず...菅戦略相、仕分け見直し
なんだかぐちゃぐちゃ。誰がどういう責任でそれをやっているのか、結局よく分からないのは現代の特徴だろうな。

・防衛省、次期戦闘機F35採用へ 約40機の導入想定
おいくらですか? リッチですなぁ!

・やっぱり忙しい週末 (内田樹の研究室)
霊感は「枕上、鞍上、厠上」にて訪れる←成る程!

・現在世界で最も高いビル「ブルジュ・ドバイ」の頂上から見下ろした風景
すっごいプリミティブな感動があります(実は私は高いところが好きなので(∩_∩;)

・【新種生物】深海から多数の新種生物確認 ひれ付きタコや透明ナマコ
だ、ダンボタコ......。かわいいやっちゃ。ディズニー的にはOKなのか?

・【高校授業料の無償化】「あしなが育英会の募金は不要」という誤解が広がってしまった
真砂の砂は尽きるとも、世に貧困の種は尽きまじ。あまり早計に判断しないように。したいだろうけれど。

・天からコイ!? 芦別
蛙が降ったのは、去年だっけ? 最近のトレンドか? 実は同じようなことは以前からあって、ただ、「変よねぇ」で済んでいたという、最近はニュース種と認知されたという、それだけ、多分。いつもいつも降っていたに違いない>動物たち
しかしなんでだ?

・HIV・新型インフルエンザ・エボラ出血熱などのウィルスを超巨大化してしまったぬいぐるみ
新型インフルが、ピンク版カピバラさんです。カピバラさんを初めて見た時に、ウ×コのぬいぐるみかと思いました。

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja