2009年11月19日(金)〜21日(土)のメモ

・【英会話講師殺人】市橋容疑者「『黙っているなら親が死刑に』と言われた」
<社会正義>の中の悪の問題.

・【ビタミンD】インフルエンザに限らず、万病の予防につながるビタミンD
最近、ここらへんの単純系(これさえやれば全部OK、みたいな)がほとんど信じられなくなってきた。まぁこれしか要らない、みたいな信者にならなければ大丈夫なのでしょうが。

・【ゲーム】GPS携帯ゲームで千客万来? 驚く地方の土産店
面白い話。最初の「珍しい効果」が切れた後どうなるか? ゲームだから新しいパターンにすればいいのか?

・【教育】福岡中央労基署、河合塾に是正勧告 非常勤講師の契約で
前に国会で問題になったという「非常勤講師問題」の進展。どこへ落ち着くのかは関心があるが、俺が生きている間になんとかなるのかな???(<非常勤講師)

・Microsoftが過小評価されるもっともな理由
うん、煮詰まり感

・【教育】教員養成「6年制」に波紋 負担増、志願者減る恐れも
長ければいいと言うものではなく、教員養成の一番大事なポイントはいい教員に教えられた経験があるかどうかだと思う。だから、良い教師は養成期間の長短にはかなり関わらないだろう。ほとんど無関係である。そして、今は、良い教師が良い教師でいることがかなり困難な時代のような気がするのだ......。

・【新型インフル】新型ワクチン「安全性、季節性と差ない」
言い分けじみとる。やはり色々追いつめられているのか?>厚生労働省

・遺体から脂肪取り出し化粧品に? ペルーで大量殺人か
パフュームだ

・「シャボン玉、宇宙で色付く?」娘の疑問、ママが解明へ
いい話すぎます。しかし、ジェンダー丸出しで言うと、これはパパの役目のような気が......。本当に女性が男性化してきてしまったのだなぁ......

・【新型インフル】世界保健機関(WHO)が150万人近くの感染者が出ているウクライナの謎のインフルエンザについて「H1N1型」であると発表
ではなぜあのように症状が違うのか??? かなりキナ臭いゾ(-.-?)

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja