2009年11月12日(木)のメモ

・小児のワクチン接種、10都府県が前倒し
・新型インフル ぜんそく経験の子、急激な症状悪化に注意
上の記事の末尾の状態なので慌てて下の記事が出た感じです。いい加減な薬行政と提灯記事のサンプル。
かと思えばこんなのもある......。がんばれニッポン。
・癌治療費の患者負担軽減、早急の解決を

・「ポニョ」と「アトム」が審査対象に
共通項のほとんどない二作品を並べられてしまいました。(別にどちらかを嫌いというわけではない、ただ同列に扱われていて驚いただけです)

・HDRtist "HDR Software will never be the same"
さて、どうだろう? サンプル作品は、同種のソフトより良い感じですね。フリーだし......

・感情的に仕事をこなすための手帳ハック
仕事の海で溺れる自分を冷静に観察している風がたいそう面白い。もちろん人事ではないのだが......。

・「徴収対象外になった場合、返金は事実上不可能」
うん、まぁそうだろう。これは仕方ないよ。私も「強制対象外になった場合、体から薬を抜くのは事実上不可能」なので、予防接種類は受けない場合があるもの。

・クモの糸の驚異と、100万匹が作った「黄金の織物」
鋼鉄やケブラー繊維より強い、......クモの糸スゲー、......人間なんて、人間なんて......orz

・「ON、OFFのけじめが、クレージーな発想を生む」/日本マクドナルド・原田社長
泳幸社長のコメント、面白すぎます。毎週末100キロは凄いよ>自転車。私は分割して100キロだもの。しかし、持ってるスマートフォンがブラックベリーというのは、なにやら深いものを感じますな(単なるルサンチマンじゃなくて......)

・Microsoft幹部の「Windows 7はMacにインスパイア」発言が波紋
口がすべったのね。それを言っちゃぁお終ぇよ。

・将来のリスクばかり考えて「今」を楽しまないことの害悪
これは、今(と少し前)の問題。これから、さらにこの問題は進展していく気がする。ニューエイジの進展は、オウム事件を引き起こしてほとんど終わった。今のハックブームはいったい何を引き起こすんだろう?
ニューエイジとハックブームはかなり親近関係にあって、受け入れられ方も、丁度本屋でそれぞれのコーナーが大体同じスペースを占めるように、同じ程度になっているので、何かを引き起こす機は熟して来たような気がする......。

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja