2009年11月10日(火)のメモ

★★★今日は食指をそそられるネタがあまり無かったな。単に私の体調が反映しているだけか?

・「自民党しか頼るところない」増税阻止でタバコ業界
溺れる者は自民党をも掴む......。(失礼!)

・知的財産権の強化は、知識の創造や蓄積を阻害するか
知識は簡単には共有されません。学生さんたちの授業内容の飲み込みっぷりの悪さといったら......。だから、知識とは違う方向から授業してます。

・新Android携帯『Droid』:高性能でも乗り換えない理由
生活に組み込まれたものは簡単には取り換えが効かない、ということでofficeやWindowsはMSを支え続けています......、革新性って?。

・タグでわかった「オタクの種類」
個人的な理解では、ナード+社交性=ギークなのだが、間違っているか知らん? あるいはギーク+自閉症テイスト=ナード、でもいい。僅差です。

・1963年11月9日、大事故が連続した日本の「血の土曜日」
私が生まれた年の話ですね......、少し気になる......、虎と馬とか、下意識への影響とか......

・記者を強烈に萎えさせるダメリリースの破壊力
あはは......。んまぁ、メールはそのお手軽さ(チャラさ)が普及の一つの理由だったりしたので、チャラい使われ方はしばらく仕方ないかもですね。

・小沢氏「排他的なキリスト教文明、欧米行き詰まる」
また、もぅ、素人さんが言いたい放題を......。困ったちゃんですねぇ。

同じカテゴリの記事





for iPhone

カテゴリ一覧

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja